うめぱるの ぬるく生きよう!

のんびりと不定期にぬる~くやって行こう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

只今、シギチさん達の季節。可愛い子達がやって来てくれています。(*^▽^*)/

野鳥たちの渡りの季節。

今、海辺に行くとシギチさん達の姿を見る事が出来ます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旅の途中に、立ち寄ってくれた子もいました。

中でもトウネン(漢字で「当年」、英名で「Red-necked Stint」)さん達がたくさん来てくれていっぱい遊んでもらっています。

とても小さくて可愛い子達です。

シギチさん達の歩く姿はなんとも可愛いですよね。

いつまで見ていても飽きません。

色々あって精神的に疲れている私は、とても癒されています。

 

可愛いトウネンさんの写真はこちら! (o^―^o)/

可愛い後姿。

この日は暑かったので、水浴びしていました。

 

何やら一生懸命、食べています。

何やら食べている様子です。

調べて見たら泥の中の微生物が作るバイオフィルムを食べているそうです。

長い旅に備えて沢山食べてね。

 

時には、こんな光景も…。

追いかけられています。

そして…。

突かれちゃいました。

でも基本的には、みんな仲良く食事していましたよ。

 

 

この時の様子の動画です。

良かったら見てくださいね。

youtube.com

 

次回、オオソリハシシギさんの登場です。