うめぱるの ぬるく生きよう!

のんびりと不定期にぬる~くやって行こう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

初めての出会い。オオソリハシシギさん、こんにちは。(o^―^o)ニコ

今日のお話は、オオソリハシシギさんです。

 

この砂浜に来ているトウネンさんやシロチドリさん、ミユビさんハマシギさん達の中に、一回り大きな(いや、二回りかな?)鳥の姿を見つけました。

 

そ~と近づいてみると、

「お~!オオソリハシシギさんではないですか~。初めまして。こんにちは。」

と、心の中で話しながら(声に出すとビックリさせてしまうので、脳内ひとり言をしています。)撮影を続行。

沢山、写真を撮らせてもらいました。

 

「いや~、可愛い。嬉しすぎる~。」

(ここは思わず声が出てしまいました。(。>v<。)ノ  )

 

その時の写真がこちら(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

初めまして。こんにちは。

驚かさない様に、じ~~っと待っていたら…。

 

 

 

かなりの近くまで寄って来てくれました。
近すぎて、ピントが…フレームアウト…。

お構いなしに近づいて来るオオソリハシシギさん、とてもマイペースな子でした。

エサを捕るところも、見れて最高に楽しかったです。

オオソリハシシギさん、ありがとう。(人''▽`)☆

 

2日後に見に行った時は、もう姿が見えなかったので南へ旅立ったのかも知れませんね。(少し残念。(´;ω;`)ウゥゥ)

 

沢山食べて、無事に目的地に着くことを祈っています。

そして、また来年も姿を見せてくれるのを楽しみにしています。

 

動画もありますよ。

時間のある方は、こちらも是非ご覧になってください。m(。v_v。)m

 

サムネはこちら!(〃^∇^)ノ

             

動画リンクはこちら( ੭ ・ᴗ・ )੭youtube.com

 

次回は、他の海岸で出会ったキョウジョシギさんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。