うめぱるの ぬるく生きよう!

のんびりと不定期にぬる~くやって行こう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ようこそ島根へ!キョウジョシギさん、こんにちは。(o^―^o)ニコ

キョウジョシギさん、ようこそ!島根へ。٩(๑>∀<๑)۶

 

あ!申し遅れました。私、島根県に在住しています。

島根の西部で、のんびりぬるく(生きて行きたいと思っている)写真 を撮って回っています。(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

今回は、台風通過後の海岸で出会った、キョウジョシギさん(親子?ペア?)です。

無事、台風を避けれたようで、次の旅路に向けて沢山、エサを取っているようです。

浜に打ち上げられた、魚や(エイを突いていました。)ウニを食べていました。

写真はこちら

 

時のは、石や流木をひっくり返し(シロハラさんを思い出しました。)何やら捕らえていました。

 

雄雌同色なので色の薄い子は冬羽に変わったのか若い子なのか分かりませんが、可愛い姿を見せてくれました。(はじめは女の子かと思ってしまいました。)

 

夏羽の赤褐色と黒、白い羽から綺麗な着物を着た京都の女性を思わせるところから「京女」の由来になったそうです。

見ていて本当に綺麗な姿をしていましたよ。

ただ、石の多い所で動かないと探すのが大変でした。

 


台風は大変でしたが、素敵な出会いをすることが出来ました。

また出会える事を願って待っています。

 

動画もあります。\( ˆoˆ )/♡

サムネはこちらヽ(*’ ‘*)ノ           

 

 

動画リンクはこちらです。(〃^∇^)ノ

youtube.com

youtube.com

お時間のある時にでも見てください。

色々な動物の可愛い姿に出会えて感謝です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回は同じ海岸で出会ったダイゼンさんのお話です。