うめぱるの ぬるく生きよう!

のんびりと不定期にぬる~くやって行こう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日は、ちょっとだけ(いや!(_òωó)_ 大分ヽ(`Д´)ノプンプン)愚痴を書きます。

私、ヽ(`Д´)ノプンプン

本日、5ヶ月働いた(5ヶ月しか働くことが出来ませんでした。)会社を辞めてきました~~~。ヽ(*´∀`)ノ

やっと、辞めることが出来ました。(非正規社員ですけど)ε٩(๑>ω<)۶з

入った時から「(。´・ω・)ん?」な感じでした。

 

嫌だったのが気持ち悪い会社の雰囲気。

田舎だからでしょうか?それとも派閥?(もしかして悪霊?)

 

毎日毎日、エネルギーを吸い取られるような気持ち悪い感じ。(心も汚れていく感じがした。)

 

なぜ、口だけで仕事しない人が正しくて、まじめに仕事する人が苦しまないといけないのか、分かりません。(と言うか何故、会社に来て仕事せずスマホ見ながら休憩して居眠りして休んでちょっと仕事からの休憩…。どういう事?)

 

仕事しているフリ?それとも出来ないの?やりたくないの?どうしたいの?全く分からない、そんな人材を大切にする職場でした。

 

精神的におかしくなり、休養していましたが会社側は「君が悪い。」的な感じで「あの人はそういう性格だから仕方ない。」とか「我慢して仕事しろ。」と言うばかりでした。(我慢していておかしくなったんだろうが~。おかしくなりすぎて、正直、自殺を考えてしまいました。)今は人間不信になっています。

 

私、その人達のやっていない仕事、出来ていない仕事、自分の仕事を早く終わらせて、空いた時間でやっていて、この夏、倒れました。

 

最終的にはその人達の事を上司に言っている私が、文句ばかり言っている悪い様な感じで見られながら今日、退職手続きを済ませました。(社内の派閥って怖いです。)

 

求人を出しても人が来ない会社とは、こんなものなのでしょうか?

 

仕事自体は好きでしたが、働いていて幸せを感じませんでした。

 

一時期、声が出にくくなり上手く会話が出来なくて家に引きこもっていました。

体調が良くなって来た頃から、誰もいない海岸や山の中に出かけて、写真を撮ったり動画を撮ったりしていました。

おかげで癒されたのか、人間関係が「どうでもいいやハハハハハ~~~。」と思うようになり、やっと退職出来て今は、とても嬉しいです。

 

が、最後の「やっと辞めてくれた。」と言う奴ら雰囲気、最後の最後まで不愉快で気持ちの悪い会社でした。

こんな状態で、よくも観光業をやっているものだ、ま~あまりお客様は来ていないようですが…。

 

考えは人それぞれ、彼らと会社から見るとに私が悪いのでしょうね。

 

絶対もう二度と、この会社には顔を出すことは無いでしょう。

逆に二度と私に関わらないでくれ~。

 

これで、この会社と会社の人間との悪縁が切れただけでも良かった良かったと思い、一度死んだ人生、これから再スタートしていこうと思います。

 

明日から就活を始めていきます。

今回の事を教訓に、楽しく明るい職場を見つけたいです。

 

よし!明日、ハローワークに行う!( *˙0˙*)۶

 

 

 

と言うわけで愚痴ばかりでは、せっかくのブログも気持ち悪くなるので、ここで一枚写真を掲載しますね。

 

 

レンゲショウマと言うお花です。

 

何を撮ってもダメダメだった時に出会ったお花で、この出会いをきっかけに又、写真が撮れる様になりました。

 

自然の癒しは凄いですね。

 

もっともっともっと素敵な動物、植物、風景に出会い、今の汚れた心が綺麗になる様に頑張って行こうと思います。

 

最後に、予告とは内容が変わってしまった事を、お詫びします。

ごめんなさい。

 

次回は海岸で出会ったダイゼンさんのお話をします。

 

最後まで私の愚痴(ガス抜き)に、お付き合い頂きありがとうございます。