うめぱるの ぬるく生きよう!

のんびりと不定期にぬる~くやって行こう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

9月に出会った、野の花たちです。

       ❀綺麗で可愛い花たちに出会ったお話です。

秋晴れの気持ちの良い日。

出かけるのに、心地よい季節になってきましたね。

最近、鳥さんばかり探していたので、ここらでお花の声を聴きに散策してきました。

 

では、まずはこちら。*ヾ(。>v<。)ノ゙*

ミゾソバ

まるで金平糖の様な可愛いミゾソバの花、この時期になると咲くのが待ち遠しくなります。

小さなピンクの花を沢山咲かせてくれて、とても嬉しいです。

白いミゾソバも、有るそうですが、私は未だ出会っていません。

(只今、捜索中(`・ω・´)ゞ)

 

次はこちら。⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*

アケボノソウ(島川水芭蕉園にて)

こちらも小さくて白い花を咲かせていました。

リンドウ科の花で花びらの斑点が夜明けの星空に見えるところが、名前の由来だそうです。

今年は行くのが遅いかなと思っていたので出会えて嬉しかったです。

 

続いては探していた大本命!✧٩(๑❛ᗨ❛๑)۶✧

ツルニンジン(島川水芭蕉園にて)

時期的に遅かったのですが、やっと出会える事が出来ました。

こちらも、島川水芭蕉園さんで育っていました。

 

花びらの中はこんな感じ。(〃^∇^)ノ

 

今回、初めて見れました。(ラッキー!♪٩꒰ˊᗜˋ*꒱و)

木漏れ日が差し込み可愛いランプの様でしたよ。

 

今回、お邪魔させていただいた島川水芭蕉園では、四季折々の花を育てておられます。

今回は9月の終わりに伺いましたが、他にも沢山の花が咲いていました。

 


ここからは、まとめてどうぞ!(* ‘ᵕ‘ )ノ“

イソギンチャク見たい。
柔らかい青色が綺麗でした。

未知の生物⁇

小さなお花の集合体、まるでサンゴの様でした。

フワッとした感じが可愛いお花が沢山咲いています。

シソ科の仲間だそうです。

緑の中に黄色い花が映えていました。

優しいピンクのお花に虫さんも誘われてきます。

ホトトギスソウも咲いていました。

お花が散った後も楽しませてくれています。

 

最後は、この子がお見送りしてくれました。

ケロ!

 

とても楽しい出会いばかりで、とても幸せでした。

島川水芭蕉園さん、ありがとうございます。

 

詳しい場所はこちら(  ˆoˆ)/

www.google.com

 

近くに来られることがありましたら是非、足を運んでみてください。

貴重な植物を大切に育てられておられます。

みんなの大切な財産。訪れた際は、マナーを守ってくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

次回は、清流で出会った名前の最初の文字が「カ」の付く、あの鳥さんです。

꒰⑅•ᴗ•⑅꒱ノ