うめぱるの ぬるく生きよう!

のんびりと不定期にぬる~くやって行こう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出会えた!「旅する蝶」です♡

『旅する蝶。Traveling butterfly.』 やっと会えました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 「旅する蝶」アサギマダラです。 「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶさんのモチーフになった綺麗な蝶です。 幼虫の時に、毒のあるガガイモ科の植物を食べて毒化し天敵から身を守っているそうで…

今日は、頭に「カ」の付く清流で出会った野鳥のお話です。

今日の主役の僕、カワ…⁇、え?なに? 違います。!(˶>ᗜ​<˵)ノ 今日のお話の主役は、君ではないよ。 君はまた今度、お願いしますね。 と、いう事で…。 今日は、頭に「カ」の付く清流で出会った野鳥のお話。 その子は…。こちら!(〃^∇^)ノ カワガラスさんです。 …

9月に出会った、野の花たちです。

❀綺麗で可愛い花たちに出会ったお話です。 秋晴れの気持ちの良い日。 出かけるのに、心地よい季節になってきましたね。 最近、鳥さんばかり探していたので、ここらでお花の声を聴きに散策してきました。 では、まずはこちら。*ヾ(。>v<。)ノ゙* ミゾソバ まるで…

今日は、やっとダイゼンさんのお話が出来ます。ヾ(〃^∇^)ノ

やっほ~!可愛いダイゼンさんに出会えた~。v( ̄Д ̄)v イエイ キョウジョシギさんと一緒に立ち寄ってくれました。 ダイゼンさん漢字だと大膳、(英名はGrey Plover)です。 チドリ目チドリ科ムナグロ属に分類されます。 その昔、天皇や皇族の調理担当役の人を…